top of page
  • 執筆者の写真Tsukasa Ohta

「お家で大勝軒」を作ってみた


今日のお昼は青森大勝軒で販売している

お持ち帰りメニュー「お家で大勝軒」を作ってみました。

まずは、同封の手順書を見て見ましょう(^^♪


ふむふむ。

何だかんだでもう3~4回目です(笑)

用意するものの確認をしてみましょう。



こちらは「お家で大勝軒」に入っている冷凍のスープ。

メンマとチャーシューが入っています。


そして麺。ボリューム満点の320g!


こちらは別購入のメンマ・チャーシュー・味卵。

おまけのナルト。


自分で刻んだネギ(笑)

ネギは水に数時間さらしておくと食感が増して美味しいです♫


そして丼ぶり。

こちらはネットで探して購入した大勝軒と同様のものです。

さあ。調理に入ります。


まずは麺を茹でる鍋(左)、冷凍スープを湯煎する鍋(右)にたっぷりと水を入れて火をかけ

ます。

特に麺茹での水は麺の3倍以上の量で茹でることが上手に茹で上げるポイント!


湯煎用のお湯が沸騰してきました。


ここで冷凍スープを投入します。

湯煎時間は15分。吹きこぼれないように火を調整します。


そうこうしている間に、麺茹での鍋も沸騰してきました。

麺の茹時間は、再沸騰から4分となっていますので、湯煎10分経過ころに麺を入れると

ちょうどいい仕上がりになると思います。


麺は時々箸で混ぜてください。


さあ、そろそろ茹であがりそうです。


あらかじめレンジで温めておいた丼ぶりに麺を入れます。


続いてスープを注ぎます。

今回はスープに入っているメンマ・チャーシューは夜のおつまみに取っておきます(笑)


すべてのトッピングをのせ、完成です!!


いただきまーす(^^♪

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page