top of page
  • 執筆者の写真Tsukasa Ohta

撮影ツアー in 黒石


先日は、ずーっと行きたかった場所でもある

津軽こけし館に行ってきました♫

ここは、数年前に会社の先輩に連れて行ってもらった場所なんですが、

その当時、出不精だった私はそれ以来一度も行ったことがなく、最近アクティブになりどうし

ても行きたくなってしまった訳なんです(;^ω^)

黒石市には十和田湖経由で行くルートが好き。。。

途中、こんな景色もあるし♡


大好きなこんなのもね(^^♪


とかなんとかいってる間に目的地に到着!


懐かしさが優しく僕を包み込みます(*´∀`)♡


足湯もあるぜよ(^^♪


中にはノスタルジック溢れる空間が盛りだくさん!


カメラ大好きな僕とっては、たまらない空間も!!!!


。。。ノスタルジー


ノスタル地獄(笑)


クラシックカーマニアにはたまりませんね(^^♪


昔の農機具があちこちに飾られています。


細かい説明は抜きにして、とにかく素敵です(*´∀`)


コ・ダ・クラ?


たまりません(^^♪


懐かしい黒電話。。。

学生の頃、当時付き合ってた彼女と長電話しました(笑)


誘惑の軒下。


「幸福の鐘」らしいので、とりあえず鳴らしました(笑)


昭和のママチャリ。


こけし館には世界のこけし達がズラリ!


変な鳥。


デカいこけし!


こっちもデカい(笑)


津軽と言ったらね~(^^♪


こんな可愛いモニュメントもあったり♡


紫陽花も綺麗に咲いていました♫


JEEP。

なぜか、案山子がハンドルを握る(笑)


懐かしいポストを撮り、目的地を後にするのであった。。。

また来ます!

ちょっ!ちょっと待って!

その前に。

あれ!あれ!

そう。

ランチ!

ランチの「ラ」の字は?

そう。

ラーメンの「ラ」(笑)

???らいぞうの「ら」?(笑)


ということで、今回のランチは青森市にある麺屋らいぞう

けっこう久しぶりならいぞう。

こちらは言わずと知れた中華そばひらこ屋の姉妹店。

本日のオーダーは???

これです!

煮干ソバ全部のせ!


全部のせる前。

そして。。。


全部のせました(笑)

久しぶりに食べましたが、ひらこ屋ゆずりの煮干しスープと自家製麺。そしてボリュームたっぷりのトッピングが心と身体に沁み渡ります(*´∀`)

また来たいです♫

ということで、今回の撮影ツアーもこれにて終了。

次はどこへ行くのやら。。。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page