top of page
  • 執筆者の写真Tsukasa Ohta

撮影ツアー in 龍飛


先日は、毎年必ず行っている津軽半島のてっぺんにある

龍飛崎へ行ってきました!

この日は天気も最高♫

風もなく撮影にはピッタリ!

今回はいつもと違う日本海経由で向かうことに。。。

まずは小泊


超快晴!!


しかし、いつ来ても日本とは思えない風景です!


これもインパクトあります(笑)


そしてライオン岩


こちらは七ツ滝


癒しの空間です♫


お約束の撮影ポイントでパシャ☆


展望台からの龍飛崎


400mmズーム


そして到着!!


かっこいいレーダー基地


龍飛埼灯台!最高!!

たっぷりと龍飛を満喫し、次の場所へ。。。

ここです。

嘉瀬駅(かせえき)



元SMAPの香取慎吾さんが1997年に地元の小学生たちと一緒に絵を描いた車両。

2000年に運行を終え、金木駅で数年展示した後、同駅に展示するようになったそうです。(一部ネットから抜粋)


いい眺めです(^^♪


線路わきには紫陽花も咲いてました♫


駅舎の中のベンチ。


懐かしい電話。。。


ノスタルジック全開です(^^♪


たっぷりとノスタルジックに浸った後は、突如思いついたあの場所へ。。。

まさかあんな所まで行くことになろうとは、この時点では知る由もなかった。。。(笑)

携帯のナビを頼りにひたすら走ります。

なんたって、車のナビに出ないからです(;^ω^)

実は、2年ほど前に途中まで来たことがあるんですが、怖くなって途中でリタイヤ(笑)

今回は、なぜか強気でガンガン山道を攻めます。

完全な山道・砂利道。※車は4WDの軽自動がオススメ!(ジムニーとかハスラーとか)

   【注意!!僕みたいにアクアで行くのはやめましょう(;^ω^)】

熊も出そうです。いや出ます!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そうとう山奥まで来たところで看板が!?

そうです。

ここは、12本ヤス


知る人ぞ知る12本ヤス。

知らない人は知らない12本ヤス(笑)


オラ、とんでもない所に来てしまっただ!


説明については、この看板をもって省略させていただきます(;^ω^)


でも、来て良かった気がする。。。


しかしデカい!


すっと来たかった場所に来れて幸せです(^^♪

絶対に来れないと思っていたから、喜びもひとしお(笑)

良く頑張りました!俺(笑)

さあ!熊に襲われる前にさっさと帰りましょう!!

龍飛から始まった怒涛のツアーもこれにて終了。

#龍飛崎 #嘉瀬駅 #12本ヤス

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page